ホリエモン、ちょっとかわいそうになってきた。

そもそもそもそものライブドア事件の元凶というのは、政府が規制緩和という名の改悪を行って、海外のハゲタカファンドに都合のいいように法律をつくりかえたことだと思うんです。それに便乗して、ちょちょいとお金を増やせないかと考えた若者たちの代表がホリエモンでしょ?
今、大きい企業の偉いおじいさんどもが、愛社心がどうのだの倫理観がどうのだの、これみたことか!と調子に乗っていろいろ発言していますが、そもそもそもそも、あんたらが金持ち優遇政策を取り続ける小泉政権を支えてる張本人でしょ!
ホリエモンはかわいそうに一番目立っていたために逮捕されてしまったわけですが、ここまでしたんだから、ちゃんと日本の政策の方向性、まじで変えてくださいよ!!反コイズミの政治家のみなさん。

ライブドアの社員がどこかに部署ごと買ってもらえないかみたいなことをいっているという記事も読みましたが、これってほんと、勝ち組と負け組は紙一重のいい例ですよね。今、勝ち組の人もいつ転落するかわからない。だから、負け組のポスドク!!やニートは努力が足りないんだとかって冷たいことを言わずに、できたら、あまり勝ち組も負け組もできない社会をみんなで目指しましょうよ。いや、自分が負け組だからこういうこと書くんですけどっ。でも、ほんのちょっと前まで勝ち組だったライブドアの社員がこういうんだから、人間なんてみんな同じようなものだと思うんですけど。