法的に適正な医療費

12月に車で事故を起こしました。車に乗っていた私と同居人さんは救急車で病院に運ばれて、同居人さんは胸を打ったので、すぐにERで心電図やCTやらを取られました。私の方はなんともなかったので、4時間ほど待合室で待った後、膝のレントゲンを取って、イブプロフェンを一錠もらっただけでした。

で、送られて来た請求書。
同居人さんはCTなどもろもろのお金1500ドルぐらい。
私の方はレントゲン、70ドル。
あれで1500ドルは高いなーと思ったけど、アメリカはぼったくられるよと聞かされていたので、まあ1500ドルぐらいはしょうがないのかなあーと思っていたら、次の日、

な、なんと、
意味の分からない請求書が
同居人さんの分、10000ドル(100万超えてますよ!!)、私の方は意味がわかったのはイブプロフェン一錠分1ドルのみなのに1500ドル。
私の場合、百歩譲って、救急車に乗ったから2、300ドル払うのはOKですけど、私はドクターにも会ってないし、誰一人私を診察した人もいなければ、膝が腫れてきたから氷ちょうだいと言ったのに、氷さえもらえなかったし、湿布もなしですよ。で、なんで1500ドル???

請求書は何度も何度も同じものが送られて来て、払えないんだったら、病院で働け!!とかいう手紙までもらってしまいましたが、ずっと無視を続けて、保険会社からの連絡を待っていると、
保険会社からの説明書には、
最初のCTとかのお金1500ドルと私のレントゲン70ドルについてのみの記述が。
それも、法外なお金を取られているので、CTについては1200ドル、レントゲンについては40ドルのみ払うだけでよいという記述がありました。

さて、2枚目の請求書、10000ドルと1500ドルはどうなるんでしょうか?
全部、法外なのかな?それとも、一部は払わないといけないんでしょーか?また、報告します。
でも、ほんと、アメリカで請求書をもらっても、すぐには払わず、いろいろな手を使った方がいいですよ。
請求書がぼったくりの山ですから。